2010年04月

2010年04月29日

ジャイロのそのギアとって!

気になった理由はただ一つ。

ジャイロ

ダックテイルでおなじみジャイロがいるよ・・・ってことでやってみました。

内容としてはターザンのココナッツランのような、目標物をアイテム使って飛ばしてゴールに持っていくタイプです。

ここで30面の攻略法をご紹介。

どうしてそんなことするかって?出来て嬉しいからだよ。。。

使ったアイテムから考えても絶対に正しい解答ではないはずですが。

いちお続きから。

続きを読む

こちらのランキングにも参加中ミッキーネット

人気ブログランキングへ人気ブログランキングクリック(投票)お願いします
ミッキーネット

本家ブログ舞浜横丁



dgames at 01:34|Permalink

2010年04月27日

キャプテンEOついに舞浜復活だよ・・・

○今月の動き

  • トゥーンタウン・オンライン終了発表(4/1)
  • 春の祭典"イースター"スタート(4/1)
  • メンテナンス(4/22)

○今月の"ディズニーゲームズ紹介コーナー"ペコ通(本家)

イースター紹介。パークとの連動とも絡めて。

 

○来月の予想(あくまで予想!)

  • クイズラリー:5/18スタート
  • マジックポイントクラブ:5/6スタート

  キャラクターグリーティング

4/28(水)・・・ドナルド

5/5(水)・・・ミッキー *

5/13(木)・・・ミニー

5/18(火)・・・プルート

*5/5のミッキーはこどもの日のアイテム配布の可能性あり、要注目。

 

○特集

~トゥーンタウン・オンライン終了~

トゥーンタウン・オンライン(TTO)の8月末での終了が宣言されました。

ディズニーゲームズよりもずっと前からあったサービスが日本だけ姿を消します。

理由はプレイヤーの減少でしょう。いつの間にか月額料金も500円に値下がりしていました。

一方で、TTOがなくなると、PCゲームでのインタラクティブの収入がほとんどなくなってしまいます。

正直、マイルームアイテムもほとんど売れていないのでしょう、最近出ていません。

これから、どのようにして収入を増やすのか。

僕の考えでは、8月末にTTOをやめ、クラブペンギンを日本に持ってくるものだと思います。

TTOは各自ダウンロードしてからのオンラインゲームで、日本独自で運営されています。

それに対してクラブペンギンは、マジックキャッスルと同じくネット上そのままでアクセスでき、全世界が同じ画面でプレイしています。

クラブペンギンの方が費用がかからないのは確実でしょう。

また、クラブペンギンのほかに導入が計画されている、ピクシーホロウ、カーズオンラインも有料会員サービスがあります。

有料サービスの会員を増やす方法の一つに、無料で気軽にプレイさせて、有料の魅力に手を出させる、というものがありますが、TTOはダウンロードなので無料会員になるにも若干ハードルが高いです。

クラブペンギンはマジックキャッスルと同じレベルで簡単にアカウントを作れ、基本的なプレイが可能、coinを使うようなものはmembershipを購入という流れで、TTOより気軽に有料会員まで辿り着きます。

インタラクティブとして楽なのはTTOより断然クラブペンギンでしょう。

あとは有料会員がTTOより減るのではないか、という点。

しかし、もうTTOの撤退が決まっているということは、クラブペンギン導入までのカウントダウンが始まっているということではないでしょうか。

そろそろマジックキャッスル城下町も大改修が行われそうです。

TTO終了でディズニーゲームズ全体が大きく動いてくるのではないでしょうか。

 

<忘れないように毎回言おうの会>

マジックキャッスルタワー(仮称)はどうした~?

コンサートも 多く開催って言ってなかったか~?

こちらのランキングにも参加中ミッキーネット

人気ブログランキングへ人気ブログランキングクリック(投票)お願いします
ミッキーネット

本家ブログ舞浜横丁



dgames at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

半年ぶりの新聞が発行されました。

前号は3周年の時・・・かなり久しぶりです。

そして内容はイースターとは一切関係ない!

紙面を全て読んで、得られた情報がGWにペコスレートが良くなる(ポイント安 ペコス高)ことのみ。

全面に渡って全く持ってどうでもいいことが書いてあるのはやっぱりマジックキャッスル。これぞマジックキャッスル。

もう月2くらいのペースで出して欲しい。クジつけなくてもいいから出して欲しい。

 

よく読んでみると、城下町に大改修が入る可能性が高いようですね。

左上の定期アンケートは、どうも「マジックキャッスル内に建設して欲しい施設」と「好きなカンブリア紀以前の化石」が逆になってる気がしますが。

右下の とりちがえ でも

"城下町では近く予定されている大型工事に向けての"とあり、マジックキャッスル改修のにおいが。

定期アンケートが(わざと?)逆だとすれば、「ミニゲーム」「アトラクション」「コレクションカードをもらえるところ」が新設されるのでしょうね。

って・・・どのスペースに?

こちらのランキングにも参加中ミッキーネット

人気ブログランキングへ人気ブログランキングクリック(投票)お願いします
ミッキーネット

本家ブログ舞浜横丁



dgames at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月21日

dg_maintenance

今回のメンテナンスは早朝に行われます。

そのためか告知も少ないですね。

まぁ3時-7時ではほとんどマジックキャッスルが使えない時間ですから影響はほとんど無いでしょう。

メンテなので特に変化も無いはず、とりあえず頭の片隅にでも入れておけばいいと思います。

こちらのランキングにも参加中ミッキーネット

人気ブログランキングへ人気ブログランキングクリック(投票)お願いします
ミッキーネット

本家ブログ舞浜横丁



dgames at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月20日

【第24回クイズラリーキャンペーン期間
2010/4/20(火)~2010/5/10(月)

キーワードは各自確認よろ。

今回の問題テーマは、アリスインワンダーランドかと思いきや、まさかの「化石モンスター スペクトロブス」

確かに同じDGだから優先されるのは分かるけど。

マジックキャッスルとしては、コレクションカードで「ゲキトツギャラクシー」がありますね。

これが、WDJ独自で作ったDSゲームの発売時に出たもの。

そしてこのゲームは北米でも発売されたはず。

そんでもって今回のスペクトロブスはWiiです。

クイズラリーの景品も、ゲキトツギャラクシーコレクションの☆3以上のようです。

この問題なら順当。

あとDGMの50ペコスは少ないと思う。別にいいけど

 

 

こちらのランキングにも参加中ミッキーネット

人気ブログランキングへ人気ブログランキングクリック(投票)お願いします
ミッキーネット

本家ブログ舞浜横丁



dgames at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月17日

本日公開です。

個人的に好きじゃないから観に行かないけど。

そんなことよりアリスといえばイースター状態で、DGもそんな感じですが、ここにきてDGMの景品にアリス・イン・ワンダーランドが登場。

dg_alice
チシャ猫が完全に今日公開の映画のほうのチシャ猫ですね。

来週火曜からのクイズラリーがアリス問題かな?

こちらのランキングにも参加中ミッキーネット

人気ブログランキングへ人気ブログランキングクリック(投票)お願いします
ミッキーネット

本家ブログ舞浜横丁



dgames at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月13日

"攻略"をしない新しいディズニーゲームズブログへ

専門ブログに引っ越してきてちょうど50記事目。

本家舞横にいたままでは出来なかったであろう様々なことを書いてきました。

この前いろいろ書きましたが、5月からまた新たな一歩を踏み出します。

このブログでのキーワードの紹介は、今月のクイズラリーを持って終了します。

今後、キーワード情報はDGみいしゃさんのマジックキャッスル攻略 - ディズニーゲームズでどうぞ。

僕はキーワード情報を辞め、ペコ通もどき、最近の変化について書くことに専念します。

ディズニーゲームズ攻略ではない、今のディズニーゲームズと、未来を考える、他にないサイトへと変えていきます。

 

2007年11月から2年半、ディズニーゲームズサイトとしては老舗になっています。

一時期は本当に自分のところでしかキーワードを紹介していない状態もあり、本当にやってていいのかと怖くなったこともありました。

今ではたくさんの方が同じような情報を伝えていて、ここでこれ以上伝える必要はないと思います。

キーワード情報は無くなり、直接の攻略情報は提供しなくなりますが、今回の景品がすごいとか、いい加減にその景品はやめろとかいう場面でクイズラリーが登場することもあるでしょう。

これからも、ペコ通もどきの充実をメインに、新しい形へともっていきたいと思っていますので、皆さんこれからもよろしくお願いします。

こちらのランキングにも参加中ミッキーネット

人気ブログランキングへ人気ブログランキングクリック(投票)お願いします
ミッキーネット

本家ブログ舞浜横丁



dgames at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月12日

ディズニーゲームズブログをやっている人として一つ

今日はゲーム内容でない意外と大事なお知らせをいくつか。

このブログの常連の方には是非読んでいただきたいです。

お暇でしたら。

 

まず、コメント欄変えました。

既存のlivedoorそのまま使うのをやめ、Disqusを導入しました。

コメントが見やすくなり、Twitterなどからのログインでコメントも可能になりました。

 

次本題。

たぶんすっごく長くなるので続きから。

 

続きを読む

こちらのランキングにも参加中ミッキーネット

人気ブログランキングへ人気ブログランキングクリック(投票)お願いします
ミッキーネット

本家ブログ舞浜横丁



dgames at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月10日

マジックキャッスル下のテロップまとめ

マジックキャッスルを開くと下に出てくるテロップ。

普段特に気にも留めないものですが、よく読むとディズニーゲームズらしくバカバカしい文章が多いです。

そこで、すべての文章をリストアップしてみました。

これらの文章がランダムで一通り流れると、また2周目がランダムで始まります。

ちなみに最初は必ず宣伝が流れ(DGM,TTO,ファミリータイム,MPC)ます。

50音順でどうぞ。

 

揚げ物料理の店オープンラッシュ。「揚げ物ばかりで飽きないか心配」「一生揚げ物だけでもいい」と市民の好みが分かれている模様。

編み物職人が糸をもって歩く祭り開催。「おおがかりな出し物がないので地味かとおもったが、そんなことはなく満足」と観光客にも好評だった模様。

異国の海から流れ着いた木彫りのアヒルの玩具を多数展示。

泉の精は休暇中です。泉の品質管理のお問い合わせはお城まで。

糸のもつれから健康食品の生産性が低下。「つぶさに観察したので間違いないでしょう。」と工場長。改善策が待たれる。

王族にあこがれる皆様のための王族クッキーは近くのお菓子屋さんで。

お菓子をよく食べる人はバルの食品店まで。種類豊富・夜まで営業。

大きな樽と小さな樽では大きな樽の方がたくさんワインが楽しめます。これはあなたの人生にも置きかえられるのです。

オレンジジュースが器に注いで欲しい飲み物ナンバーワンを獲得。

音楽院では奏者を募集しています。

温泉ツアー参加者応募締め切り迫る。王国旅行公社



会議中に森の動物の声をまねた委員が罰せられる。「昆虫の時は犯人が特定できなかった。再犯防止に努めたい」と衛士長

回転する巨大な装置を多数展示した回転装置展が開催。

果実を食べる時はくだものナイフで手を切らないように気をつけよう。

仮面の製造を一部国外へ委託へ。

気ままなロバの旅はいかが?王国旅行公社

丘陵地帯まで旅をしよう。王国旅行後者。

現状に満足できないあなたへ。新年度動物図鑑発売。あのラマやトラもより詳細に解説。

高級裁縫箱の受注生産はじまる。「これまで使っていたものは高級でなかったので高級な物に買い換えたい」とある市民のコメント。

高級魔法じゅうたんの輸入はじまる。

氷の家での神秘的な体験。雪国への旅行が人気。

国外に持ち出されている食べ物の多くは未調理のままであることが統計で明らかに。「さめてしまうのがいやだ」「現地で調理する」また、調理済みの食品も移動中に食べられてしまうという。

国外への旅行は許可証が必要です。王国旅行公社

国内の橋を網羅した図鑑が人気につき増版決定。

今年は小麦が豊作の予感。「みな大好きなパンが小麦でできていることを知っているのか」と小麦啓蒙家のコメント。

今夜は麺料理のディナーを。レストラン山菜



自慢の馬車をおとしめられたとして、 知人の馬を青く塗った男に厳重注意。

「しゃべる木の苗が広く出回るためには」絶賛製本中。

重要な書類の裏に家庭のお使いのメモを書き込んだとして委員が注意を受ける。

書物、古書物、魔法の書物のご用命はエメラルド書物店へ。

正義のために読書をしましょう。エスモ書店

積雪量が例年と同じだったことが判明。「きわめて平均的なデータ。今後の推移を見守りたい」と観測者。

組織の人気は幹部で決まる。書物「院政の友」あなたの最寄りの図書館で絶賛貸し出し中。

空を自由に飛びたいのに、あきらめていませんか。魔法じゅうたんであの青空を目指しましょう。



建物に許容できない色は金と銀がトップ。

建物の二階から薬品を落下させる場合は通行人に注意すること。

建物のゆがみを正す工事が流行。ゆがみが無いことに落胆する家主の姿も。

樽に乗って川底を見学しよう。王国旅行公社

男爵試験の試験会場は左のホールです。間違えないでください、右は子爵試験です。

動物につけていい名前の規制緩和。「あんまりです。王様のやり方に疑問を感じます」「すばらしい決定。夜を徹して踊りたい」と市民は賛否両論の様子。

動物レースを行う会場が変わります。詳細は後日発表。

塔を建設する際はあなたの健康を気遣ってくれる家族を慈しんでください。



流れ星に願いごとをするため目をつぶる場合は周囲に十分気をつけましょう。

夏になったら海に行こう。王国旅行公社

南方のめずらしい楽器がたくさん。タルサ楽器店

人気の木の実が大量に入荷。季節の果物も。

眠りにくく、眠らなくなる薬湯を安全委 員会へ提出。

のぼりを背負って歩く異国の行商人の絵画が人気。



馬車での旅のおともにブドウはいかが。 長旅には干しブドウもどうぞ。

馬車に乗せていい樽の数を決定する法律検討へ。「多すぎてもいけないですし、少なくてもいけません。さじ加 減がむずしい」と法律家のコメント。

馬車レースを開催する場合は二週間前から申請が必要です。

花火工房で働こう。腕のいい職人募集。

晴れた夜は月を観察しよう。

パン屋の煙突は他の商店に比べて2~3倍詰まりやすいかもしれないと煙突院が発表。「長さは重要」と市民はコメント。

冷えたスープを持ってこられた場合の対処法について。「マナー大全」城内でも大評判。古代魔法書店

美術館に行ってみよう。歴史的な絵画作品を見学しよう。

冬のお引越しはぜひ犬ぞりで。家具の走るスピードがまるで違います。サルド引越社

ボタン製造組合、ガイドラインを策定。押しづらいボタン追放へ。



魔法税、世界的な魔法の増加にともなって50年ぶりに税率増加へ。「50年間も変わっていなかったことが驚き」と市民も驚きを隠せない様子。

湖で船遊びをしよう。王国旅行公社

もうクギやカナヅチと格闘するのはやめましょう。完成品の棚やイスがお手頃な価格で。

もう難解な子文書の解読はコリゴリ。そんな時は我々にお任せください。歴史・考古学院では失われた歴史の破片を組み合わせて真実を探求します。



山を登る喜びをしたためたクライマーの山登り日誌が人気。「この本を読んで山から海に鞍替えしました」との旅行者のコメント。影響力は絶大な様子。

雪国からソリを仕入れて平原で楽しもう。

雪解けワインを楽しもう。予約受付中。

雪で門を固めるのは違法。安全の観点より。

指先のマジックに良くだまされる!

鎧職人のもとに集うこびとは一定の割合で増加していることが判明。「人数がそろうのはすばらしいこと」と 職人対置は歓迎する意向。



レンガの建物に憧れるあなたにうってつけの家を用意しました。レンガ不動産

錬金術を学ぼう。弟子募集中。

こちらのランキングにも参加中ミッキーネット

人気ブログランキングへ人気ブログランキングクリック(投票)お願いします
ミッキーネット

本家ブログ舞浜横丁



dgames at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月09日

マジックキャッスルの通貨ペコスの由来

マジックキャッスルで必要なもの、それはカードとペコス。

そのペコスの由来が、ペコス通信の創刊号にも紹介されていた通り、西部の英雄ペコス・ビル。

コヨーテに育てられ、投げ縄が得意、とにかく何でもできるガンマン。

アメリカの伝説上のヒーローです。

で、それがどうしてディズニーゲームズにあるのか。

ディズニーキャラクターとしてペコスビルがいるんです。

1948年公開の映画「メロディ・タイム」。7つの短編を集めた作品の中の一遍「青い月影」で登場します。

愛馬はウィドウメーカー、恋人はスルーフット・スーです。

これらの名前が見られるもっと身近なところはディズニーランド。

東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるショップ「ペコスビル・カフェ」もマジックキャッスルと同じペコスです。

pecos bill cafe
ミートパイおいしい。

そして、そのお隣にあるレストランが「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」

ホースシューとは馬の蹄鉄のこと。ペコス・ビルの関連です。

ショーレストランで、昼はホースシュー・ラウンドアップ、夜はペコス・グーフィーをやっています。

そう、グーフィーがペコス・ビルに扮しているわけです。

ディズニーゲームズの通貨ペコスの由来、ペコス・ビルとディズニーの関係、メロディ・タイムは日本ではあまり手の届きにくい作品ですが、後半のランドでのペコスなら舞浜に遊びに行った際は気にかけてみてください。

舞横読者では無い方にも是非、このようなディズニーテーマパークの細かいところにも目を向けて、パークを楽しんでいただきたいです。

こちらのランキングにも参加中ミッキーネット

人気ブログランキングへ人気ブログランキングクリック(投票)お願いします
ミッキーネット

本家ブログ舞浜横丁



dgames at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
   次のページ
カウンター
Twitter
    記事検索