2011年08月

2011年08月04日

dgph
プーワールド、100エーカーの森。
パイレーツの牢屋と犬のように、このワールドにもたくさんの小ネタが詰まっています。

まずキャラクターのセリフは当然そのキャラクターがしゃべりそうなセリフが。
しかし、その中に9/3公開の新作映画のセリフもたくさん含まれています。
ティガーのヒーロー~
ルーの爆竹~
オウルの芸術家~
などのセリフは全て新作映画のもの。
さらに、イーヨーの誕生日~は短編「プーさんとイーヨーの一日」(完全保存版DVD特典映像に収録)のものです。

コスチュームは新作映画のもの。
プーのハチ服は作中の曲で出てきます。
ピグレットは穴のところ。
イーヨーはコンテスト最初のしっぽ。
クリストファー・ロビンはマジカルクローゼットのものと変わっていますが、これが今作の変更点。
どれも映画を観ればすぐに分かると思います。

さらに、的当てはしっぽコンテストで一瞬出てくるもの
ピクニック風の場所は穴を隠しているものです。
こちらも映画を観ればすぐに分かるはず。

クリストファー・ロビンの家の赤い風船も重要なアイテムです。
ワールドの入り口でプーが持っているのは青い風船、こちらはプーさんのハニーハント風で、これはプーさんとはちみつの風船。新作映画の風船は赤い方です。

ぜひ新作映画と併せてワールドを見てください。

こちらのランキングにも参加中ミッキーネット

人気ブログランキングへ人気ブログランキングクリック(投票)お願いします
ミッキーネット

本家ブログ舞浜横丁



dgames at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月03日

ついにオープン。

入り口は旧謎のとびら。本が開いているハニハン風の場所。
ワールド移動時はページがめくれます。
入り口はクリストファー・ロビンの家。出口もここ。
ワールドカードはオウルの家で配布。

カンガとルーのアバターショップは、9/3公開の新作関連のアバターが揃っています。
♪はちみつがいっぱいのプー、穴のシーンのピグレット、プー時計のイーヨー、今作のロビンなど。

釣り場は未実装。ディズニーゲームズ5周年の10月開始かな?

ゲームはマジカルスイーツ亜種。
専用のポイントが存在し、今後これによりアイテムがもらえるらしい。

キャラクターは時間ごとにあちこち動く。
セリフはランダムで変わる。
内容は言いそうなことから、プー新作のセリフ、はたまた短編プーさんとイーヨーのいちにちのものまで。

コレクションカードは「クラシックプー」が新登場。
ラビットの畑で配布。

5年待ったプーワールドがようやくオープン。
釣りが入っていたり、意外と新しいワールドになっています。
注目はやはりプー新作映画関連。
アバターアイテムやキャラクターのセリフが完全に映画のものとなっています。
これはうれしい。

こちらのランキングにも参加中ミッキーネット

人気ブログランキングへ人気ブログランキングクリック(投票)お願いします
ミッキーネット

本家ブログ舞浜横丁



dgames at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)